RX62Nマイコンのシリアルデバッガ接続 続き

とりあえずebayで買った1602A のLCDを試しに動かしてみる。

ディレイ関数が必要だったけどルネサスが関数出してくれてたから流用

インライン展開で5ステップから回数計算すればいい代物らしい

こういうのも自分で思いつくようになりたいものね

http://documentation.renesas.com/doc/products/mpumcu/apn/rx/r01an1852jj0100_rx.pdf (RX系ディレイのドキュメント)

 

f:id:kikuchimakoto:20151125211142p:plain

本当は構造体使ってコーディングしたほうがいいんだろうけど、、、

まあリングバッファすら必要なさそうだし、まあいいかということで平打ち

ファンクションセットに若干手こずったけど成功

f:id:kikuchimakoto:20151125211908j:plain

 

次はinterface前後号読んでそれこそRTOSやってみたい、、、

TOPPERS/ASPが動かせるんだったかな?

 

f:id:kikuchimakoto:20151125211911j:plain

 

色々あってまたRXマイコン使い始めたし、もうちょい勉強しなきゃね

そうれはそうとシリアルデバッガってこんな感じでローカル変数表示できないのよね、、、

イベントロガーみたいなところに変数表示すればいけるみたいなんだけど、、、

変数が5個超えるとなんか表示がめちゃめちゃになっちゃうのよね

f:id:kikuchimakoto:20151125212827p:plain

 

 

まあ「何に使う」とは言わないけど、、、

金ドブになるのを覚悟のうえで買ってみる

考えてみればアリババ関係で一度も買い物したことなかったし

人柱のつもりで購入してみる、、、

以前、Ebayですらチャリのパーツでハズレ引いたことあったし

あんまり期待はしてないけどね

f:id:kikuchimakoto:20151125213243p:plain

 

うわぁがんばろう