V9 Emulator はクローン羊の夢を見るか

今日は久々に夢の話です。

aliexpressでJ-Link CloneのV9 Emulator(V9.3かも)を購入しました

おまけでグネグネ動いちゃうUSB LEDライト付いてきました(割と便利そう!

f:id:kikuchimakoto:20151208230729j:plain

いやぁこういう基盤ってやっぱりカッコいいものよね~

(あくまで夢の話ですが)MCUはSTM32みたい、某氏のブログでもこれについて扱われてたけど、私が知りないのはARM対応というよりかはRX対応の方

E1そのうち買いたいけど貧乏プログラマには高いのよね……

f:id:kikuchimakoto:20151208230735j:plain

こんなかんじで割ときれいな基盤でした、

海外フォーラム探れば情報もそれなりに出てくる感じだけど

どうせなら日本語の情報も欲しいものよね……

 

まま、取り急ぎ(夢の中で)ファームウェアアップデート

KeilからMDKの最新をダウンロードして(まあもう自分のPCは入ってるけど

J-Linkドライバ入れると

f:id:kikuchimakoto:20151208231148p:plain

 

 

f:id:kikuchimakoto:20151208231155p:plain

あららアッサリ……認識されてファームも書けました

Segger社さんはうれしいことにアダプタの回路図を出しておられるのですよ

https://www.segger.com/cms/admin/uploads/userfiles/file/J-Link/Schematics/J_Link_RX_Adapter_Rev5_Schematic.pdf

f:id:kikuchimakoto:20151208231515j:plain

ありがたく使わせていただこうと思ったのですが、、、

手元に3.3Vレギュレータがない、、、

夜も遅いしまた今度ってことで、、、

待ってろRX62N、JTAG問題もリセット問題も解決したるで!