Xiaomi Mi Band (1A)の開封と使用感

低価格ウェアラブルとしてご存知の人も多そうな Mi Band

先月だかに1S Pulseの心拍数計測モデルも出たらしいから気になってるけど

とりあえずはやっとのことで(配送に一か月くらいかかった)

手に入ったMi Bandを開封なのであります

f:id:kikuchimakoto:20151218233353j:plain

うーむ、なんか見たことある箱の感じ

無印良品とHTCを足して2で割ったというような、

そんなありきたりな慣用句であらわされてしまう中国クオリティ

でもでも裏面の雰囲気は悪くないぞ

f:id:kikuchimakoto:20151218233355j:plain

不在届が入っていることが気が付いて、

慌てて2330頃に自転車走らせて郵便局まで行きましたさ、

いやそりゃ楽しみなもんだよガジェットはさぁ

f:id:kikuchimakoto:20151218233349j:plain

・・・・・・・・・・・?!?!?!?

シンプルすぎてというか謎すぎて困惑

ブラックのバンドと充電用ケーブルは開けたらあったよ、

安心してください入ってますよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして一日後のレビューへ(いきなり感

まず睡眠時間計測と深い眠りの計測について、、、、

いやいや、、、、、どうやってんのよ?!?!?

f:id:kikuchimakoto:20151218233359p:plain

確かによく眠れたさ!!!!!でも数字にできるのが不思議なんだよ!!!!

加速度計くらいしか入ってないっしょ?!?!?!

 

ただ歩数計と距離計としても相当精度高かったのよこれ、

さっき軽く走ったりしたけど距離時間共に正確

腕の振りをわざと早くするも、歩数に合わせて計測、、、、、

というか謎テクノロジーだよ、なんか他にもセンサー積んでそう、、、、

 

f:id:kikuchimakoto:20151218233402j:plain

3つのLEDは歩数計の目標までの段階表示になるし、

Google Fitとの連携もGOOD!!

バイブレーションは電話の通知、アプリ通知、目覚まし、etc.....

振動の時間や間隔なんかも(サードパーティAppなら細かく)設定可能

 

目覚ましなんかに関しては

「決められた時間の30分前までに『浅い眠り』だった場合に起こす」

なんて機能までついてるから、今日の夜は使ってみちゃう

 

ぐっすりねるの、おやすみナノ